「こむぎかふぇ」さん(1月28日)


今日はM川さんに誘っていただいて、初めてのお店に行ってきました。
昭和レトロな雰囲気がいっぱいの「こむぎかふぇ」さん。
まさに隠れ家的なかわいいお店。
近くにこんなお店があったなんて!

住宅街の道沿いにこんな看板が・・・
「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_22471583.jpg
「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_22475459.jpg


階段を上がっていくと入口のドアが・・・(私が写っていますね(笑))
「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_22522456.jpg

「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_2255261.jpg

「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_225351.jpg


入口の横には、こんな陶器も売っていました。
「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_22543889.jpg


お店の中はカウンターとテーブルで10人くらいが座れるこぢんまりとした空間。

今日は「こむぎごはん」(ランチ)とケーキセットをお願いしました。

「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_2322432.jpg

れんこんのはさみ揚げ
鶏肉と水菜のみぞれ煮
ひじきとブロッコリーのペペロンチーノ
大根の煮物
人参のフライ付きサラダ
玄米入りご飯
お味噌汁
お漬物

それに、ここには写っていませんが寒天の黒蜜掛け+アイスのデザートもついていました。
ひとつひとつがどれもすごくおいしい。
これで580円。感動です。

「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_23154795.jpg

ケーキセットは手作りのブルーベリーチーズケーキとゆずダージリンにしました。
これもほんとにおいしかった。
ランチの後だったのでなんとこれだけ240円。
思わず言ってしまいましたよ。「安すぎませんか~?!!」
こんなことめったに言わないのに(笑)

カウンターに座っていた私たちは、他のお客様が帰られた後、奥さんとお昼お手伝いに来られているM川さんのお友達の方と、お料理のことや音楽のことや、いろいろお話させてもらって、その時間もすごく楽しかった。
そのお話の中で聞いたこと・・・このお店は大工さんをされているご主人が、奥さんのために自宅のお庭に建てられたそうです。素敵だなあ。

最後に奥さんにも入っていただいて、お店全体の写真を撮らせていただきました。
「こむぎかふぇ」さん(1月28日)_d0158654_333024.jpg


いつもはどこでも車で行ってしまう私。
でも今日は25分くらいかな・・・歩いて行きました。
目的があるウォーキングはいいわ~(^^)
こむぎかふぇさん、また行きたいお店です。

M川さん、今日はありがとう❤


        ∞∞∞∞∞ 『こむぎかふぇ』 ∞∞∞∞∞
    
              宇治市木幡南原5-26
              ☎(0774)33-0537
              Open 11:00~16:00ごろ
              Close 水・日・祝

        
by saho125 | 2011-01-29 02:50
<< 追悼 ピート・ポスルスウェイト... 紙好き(1月27日) >>