「ベニシアと仲間たち展」 (2013年4月8日)


「ベニシアと仲間たち展」 (2013年4月8日)_d0158654_13161379.jpg


大丸ミュージアムでやっている「ベニシアと仲間たち展~猫のしっぽ カエルの手・京都大原ベニシアの手づくり暮らし~」を見に行ってきました。

「ベニシアと仲間たち展」 (2013年4月8日)_d0158654_13414124.jpg

NHK・BSで放送していた 「猫のしっぽ カエルの手」が好きでよく見ていました。
京都・大原の古民家でたくさんのハーブやお花を育て、いろいろなものを手作りされているベニシアさん。
展覧会ではたくさんの写真とベニシアさんの水彩画のスケッチや生活用品が展示してあり、お庭の一部も再現してありました。

最近はめっきり手作りすることも少なくなってしまった私ですが、やっぱり手作りのある暮らしはいいなあと思います。
うちはマンションだし限界はあるものの、ゆったり豊かなスローライフには憧れますね
(^-^)

で、私もちょっとベニシアさんにあやかろうと、自分用にこんな↓おみやげ買っちゃいました。
「ベニシアと仲間たち展」 (2013年4月8日)_d0158654_13215350.jpg

ラベルシールです。
ハーブを使ったオイルとかジャムとかジュースのビンにラベルが貼ってあるのがかわいいので、やってみよう!と買ったのですが、中身は何にするのか考えてなかった(汗)
ま、とりあえずは手作りじゃなくてもいいか(^^ゞ


「猫のしっぽ カエルの手」は3月で終わりましたが、今月からまた初回からの再放送をやってるみたいです(^^)。
ホームページはこちら⇒
by saho125 | 2013-04-08 13:56
<< 春色切手(2013年4月13日) 春爛漫(2013年4月5日) >>